ニュース

2024年02月01日 更新

品川社会福祉協議会

第四次地域福祉活動計画(支え愛のほっと・コミュニティ事業計画)(案)に対するパブリックコメントを募集します(終了しました)

1.基本理念
 第四次地域福祉活動計画(支え愛のほっと・コミュニティ事業計画)は、「だれもが、しながわで安心して暮らしつづけられるように、地域福祉を支える人材を育み、多彩な『ふれあいサポート活動』を進め、支え愛のネットワークづくりを行うことにより、それぞれの人の個性を尊重した生活が実現できるようサポートしていきます」を基本理念としています。

2.目的
 区民の皆さまや地域の団体、事業者、社協等が主体となり、品川区における地域活動のさらなる推進と、身近な生活課題の解決に向けた活動の方向性を示し、誰もが住みやすいまちづくりをするための計画として策定するものです。

 計画の実施期間は令和6年度から令和12年度です。

 この「第四次支え愛のほっと・コミュニティ事業計画(案)(PDF:2.09MB)」について、区民の皆さまから幅広くご意見を募集します。ご意見・ご要望などがございましたらお問い合わせフォームにてお寄せください。
 住民の方々から寄せられましたご意見につきましては、計画の決定の参考とさせていただきますとともに、今後の地域づくりに向けた活動に生かしてまいります。

3.意見募集期間
 令和6年1月4日(木)~1月31日(水)〈必着〉

4.提出方法(留意事項)及び提出先
 お問い合わせフォーム必要事項を記入の上、提出してください。
 必要事項:ご自分の住所・氏名・連絡先(法人にあってはその名称及び所在地等)を明記してください。
 ※電話でのご意見はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。

5.ご意見の取扱い
 提出していただいたご意見につきましては、事業計画策定の参考にさせていただきます。なお、住所・氏名など個人に関する情報は、公表しないことはもとより、他の目的で使用することは一切ありません。

6.問い合わせ先
 品川区社会福祉協議会 庶務係
 第四次地域福祉活動計画担当
 TEL:03-5718-7171

  • 無料職業紹介所 サポしながわ

  • しながわ子ども食堂ネットワーク

  • 品川介護福祉専門学校品川介護福祉専門学校

    品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース