ニュース

2022年06月20日 更新

品川社会福祉協議会

6月10日オープンキャンパスを行いました

今回は夜間の開催ということもあり、高校生だけでなく、保護者の方、留学生や社会人の方など多くの方にご来場いただきました!ありがとうございました(^^)/

まず、教職員から学校の特色、実際の授業の内容について説明があり、
続いて、在校生からは、“品川介護福祉専門学校で参加した印象的な行事”、“授業や実習でここが楽しかった”などなど、授業や学校生活の感想が伝えられました☆
今回はその後、参加者の方からもご質問をいただき、より踏み込んだ内容をご報告しました!!
例えば…
Q)実習中にしておいた方がよいことは?
A)実習記録がより詳細に書けるように、目標を細かく立てること(記録を書いて振り返ることでより意味のある実習につながるから)
A)分からないことは、その場で聞くこと。緊張するけれど、笑顔で対応することを心掛けること。
A)実習で行く施設の勉強をしておくこと。

Q)大学でなくなぜ、専門学校に進学したの?
A)修学資金貸付制度があり、品川区内の施設で3年働けば返済が免除されるので、金銭面の負担が少なく魅力的だったから。
A)専門学校の方が、介護福祉士になる勉強に特化していたから。
A)オープンキャンパスに来て、少人数な雰囲気をみて、良いと思ったから。
などなど、在校生が体験したありのままの品川介護福祉専門学校の日常をお伝えいたしました。

最後に、初めての場面で緊張をされていたと思いますが勇気を出して質問してくださった皆さん、ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!
参加してくださっている方々のご協力があり、オープンキャンパスが皆さんと関われる素敵な時間になっていると感じています(^^)/

品川介護福祉専門学校では、知識とともに、実際に体験することで、より理解が深まる授業がもりだくさんです!!

今後もオープンキャンパスを開催いたします。是非、ご来場をお待ちしています☆
ご予約はこちら↓
https://r-shingaku.com/ce/form/1247/input

  • 無料職業紹介所 サポしながわ

  • しながわ子ども食堂ネットワーク

  • 品川介護福祉専門学校品川介護福祉専門学校

    品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース