ニュース

2020年09月07日 更新

品川ボランティアセンター

おうちで切手整理ボランティア開催いたします!!

 新型コロナウィルスの影響により、2月から切手整理ボランティアの開催を中止させて頂いておりました。今後もしばらくの間は、皆様にお集まり頂いての開催は難しいと予想されます。代替として、切手をお持ち帰り頂き、ご自宅で作業して頂く「おうちで切手整理ボランティア」を実施いたします。詳細は以下の通りです。

詳細は以下の通りです👇

~おうちで切手整理ボランティア~

9/25(金)に品川ボランティアセンター窓口にて切手を配布いたします。(9:00~17:00)

★配布の際に、お名前とご連絡先をお伺いいたします。

★切手をお持ち帰り頂き、ご自宅での作業をお願いいたします。

★ご自宅で作業して頂いた整理済み切手は、10/2(金)に品川ボランティ

アセンターまでお持ちください。(9:00~17:00)

その際に新たな未整理切手をお渡しいたします。

~切手整理の仕方~

★使用済み切手はどこの国の切手でも構いません。

★封筒に貼ってある切手は、はがさずに、切手の周囲を5ミリ程残して切り取ります。消印を残す必要はありません。

★切手のミシン目(端)が少しでも欠けていたり、切手の上にセロハンテープ   が貼ってあると価値がなくなります。切手自体が破損しているようなものも同様です。その際は、分けてお持ちください。

★ 切れ端等のゴミはお手数ですが、ご自宅で処理頂きますよう、お願いいたします。

★詳しい整理内容に関しましては、来所頂いた際に資料をお渡しいたします。

※当面の間、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ先】品川ボランティアセンター ☎5718-7172

  • 無料職業紹介所 サポしながわ

  • しながわ子ども食堂ネットワーク

  • 品川介護福祉専門学校品川介護福祉専門学校

    品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース品川区社会福祉協議会 社会福祉士養成コース